ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要
  3. 23

ダウン症児の立ち幅跳び動作獲得への指導

https://doi.org/10.34429/00000409
https://doi.org/10.34429/00000409
5f6890a6-c58a-45db-b41b-ca9f44cb077c
名前 / ファイル ライセンス アクション
j23_271-281.pdf j23_271-281.pdf (3.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-11-18
タイトル
タイトル ダウン症児の立ち幅跳び動作獲得への指導
言語 ja
タイトル
タイトル ダウンショウジ ノ タチハバトビ ドウサ カクトク エノ シドウ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル The instruction for acquisition of standing long jump on child with Down syndrome
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ダウン症児
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 立ち幅跳び動作
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 評価表
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 知的障害
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34429/00000409
ID登録タイプ JaLC
著者名 村井, 敬太郎

× 村井, 敬太郎

ja 村井, 敬太郎

en Murai, Keitaro

Search repository
内容
内容記述タイプ Other
内容記述 特別支援学校(知的障害) 小学部に在籍するダウン症のある児童に対して,立ち幅跳び動作の獲得を目指した指導を行った.「立ち幅跳び動作に必要な動作パターンとその指導ポイントを記載した『適切な動きの評価表』」,児童の行動調整能力を補うための視覚教材,児童のその日の心身のコンディションに合わせた段階的かかわり方,などを活用した.これらに継続して取り組んだことで,一人で約53㎝先の目標場所に向かって跳ぶことができるようになった.このことから,ダウン症のある児童が立ち幅跳び動作を獲得するためには,児童が分かりやすいように学習内容を明確にすること,児童の達成度や変容を記録して分析すること,児童の行動調整能力を補うための視覚教材を活用すること,などが有効であることがわかった.
言語 ja
出版者
出版者 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1881-6169
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11414565
書誌情報 ja : 教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要
en : Journal of Applied Educational Research

巻 23, p. 271-281, 発行日 2018-03-31
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 12:19:06.192576
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3