WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "210acf9d-4fb8-4c0f-b0bc-a075b0f3e4b6"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "429", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "429"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:yamanashi.repo.nii.ac.jp:00000429", "sets": ["69"]}, "author_link": ["2759"], "item_2_alternative_title_1": {"attribute_name": "タイトル(別表記)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Educational practices in athletic meet of elementary school : a narrative inquiry for teachers", "subitem_alternative_title_language": "en"}]}, "item_2_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "112", "bibliographicPageStart": "103", "bibliographicVolumeNumber": "22", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Journal of Applied Educational Research", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_2_creator_2": {"attribute_name": "著者名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "東海林, 麗香", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_2_description_5": {"attribute_name": "内容", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "「みんなで一緒に/みんなで同じように/これまでと同じように」という価値観が学校において顕わになる機会として,学校行事,特に小学校における運動会に注目する.運動会の準備や練習において体験した「個の多様性に応じた指導と一斉指導との間のジレンマ」についての教師のナラティヴを素材とし,運動会が文化的実践としてどのように維持されているのかを明らかにする.その上で,学校が一人ひとりの多様な育ちと学びを支える環境であるためにはどのような変化が必要なのか,またそのような変化のためにはどのようなサポートが必要なのかについて検討する.", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_full_name_24": {"attribute_name": "著者名(別表記)", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2759", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Shoji, Reika", "nameLang": "en"}]}]}, "item_2_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.34429/00000422", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_2_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "山梨大学教育学部附属教育実践総合センター", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_11": {"attribute_name": "NCID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11414565", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1881-6169", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_text_4": {"attribute_name": "タイトルヨミ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "ja-Kana", "subitem_text_value": "キョウシ ワ ウンドウカイ オ ドノヨウニ カタルノカ : コ ノ タヨウセイ ニ オウジタ シドウ ト イッセイ シドウ ノ アイダ ノ ジレンマ ニ ショウテン オ アテテ"}]}, "item_2_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-02-27"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "j22_103-112.pdf", "filesize": [{"value": "1.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 1600000.0, "url": {"label": "j22_103-112.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://yamanashi.repo.nii.ac.jp/record/429/files/j22_103-112.pdf"}, "version_id": "aced7042-e848-4ac1-ac5a-9abf5b0f1fd6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教師のナラティヴ", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "運動会", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "個の多様性に応じた指導", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教師は運動会をどのように語るのか : 個の多様性に応じた指導と一斉指導のあいだのジレンマに焦点を当てて", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教師は運動会をどのように語るのか : 個の多様性に応じた指導と一斉指導のあいだのジレンマに焦点を当てて", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "5", "path": ["69"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.34429/00000422", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2019-11-14"}, "publish_date": "2019-11-14", "publish_status": "0", "recid": "429", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教師は運動会をどのように語るのか : 個の多様性に応じた指導と一斉指導のあいだのジレンマに焦点を当てて"], "weko_shared_id": -1}
教師は運動会をどのように語るのか : 個の多様性に応じた指導と一斉指導のあいだのジレンマに焦点を当てて
https://doi.org/10.34429/00000422
https://doi.org/10.34429/00000422d05c41d1-f038-4e8b-8af5-c90d08543ba5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
j22_103-112.pdf (1.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-11-14 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | 教師は運動会をどのように語るのか : 個の多様性に応じた指導と一斉指導のあいだのジレンマに焦点を当てて | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 教師のナラティヴ | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 運動会 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 個の多様性に応じた指導 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.34429/00000422 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
タイトルヨミ | ||||||||
ja-Kana | ||||||||
キョウシ ワ ウンドウカイ オ ドノヨウニ カタルノカ : コ ノ タヨウセイ ニ オウジタ シドウ ト イッセイ シドウ ノ アイダ ノ ジレンマ ニ ショウテン オ アテテ | ||||||||
タイトル(別表記) | ||||||||
その他のタイトル | Educational practices in athletic meet of elementary school : a narrative inquiry for teachers | |||||||
言語 | en | |||||||
著者名 |
東海林, 麗香
× 東海林, 麗香
|
|||||||
著者名(別表記) | ||||||||
姓名 | Shoji, Reika(en) | |||||||
内容 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 「みんなで一緒に/みんなで同じように/これまでと同じように」という価値観が学校において顕わになる機会として,学校行事,特に小学校における運動会に注目する.運動会の準備や練習において体験した「個の多様性に応じた指導と一斉指導との間のジレンマ」についての教師のナラティヴを素材とし,運動会が文化的実践としてどのように維持されているのかを明らかにする.その上で,学校が一人ひとりの多様な育ちと学びを支える環境であるためにはどのような変化が必要なのか,またそのような変化のためにはどのようなサポートが必要なのかについて検討する. | |||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 1881-6169 | |||||||
NCID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11414565 | |||||||
書誌情報 |
ja : 教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 en : Journal of Applied Educational Research 巻 22, p. 103-112, 発行日 2017-03-31 |
|||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |