@article{oai:yamanashi.repo.nii.ac.jp:00000715, author = {及川, 賢}, journal = {山梨医科大学紀要, Bulletin of Yamanashi Medical University}, month = {}, note = {本研究は,山梨医科大学で実施した,多読指導を取り入れた英語指導の個別化の実践報告である。対象となったのは医学科の1・2年生で,正規の授業の一環として実施した。この多読タイプの授業は,学生が与えられた教材のなかから自分の好きなものを選び,各自のペースで読みすすめ,その要約を書いた後,次の教材へ進むという方式で行われる。6,7週間のこの授業プログラムの後に実施したアンケートによれば,学生は概ねこの形式を好んでいることがわかる。しかし,いくつかの問題点も指摘されており,今後の更なる改良が必要とされるところである。}, pages = {113--118}, title = {多読を中心としたリーディング指導の個別化}, volume = {17}, year = {2000} }