WEKO3
アイテム
子どもたちの発達段階や個を育むための小学校低学年教育のあり方 : ニュージーランドにおける研修を通して
https://doi.org/10.34429/00000613
https://doi.org/10.34429/000006132c71d017-8fde-4a50-8892-61e604a60c35
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-05-29 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 子どもたちの発達段階や個を育むための小学校低学年教育のあり方 : ニュージーランドにおける研修を通して | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | コドモタチ ノ ハッタツ ダンカイ ヤ コ オ ハグクム タメ ノ ショウガッコウ テイガクネン キョウイク ノ アリカタ : ニュージーランド ニ オケル ケンシュウ オ トオシテ | |||||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | Support to the Development and Individuality of Lower Grade Children in Primary schools : From a Research on Education in New Zealand | |||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 幼稚園教育 | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | ニュージーランドの教育 | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 心理的段差 | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 発達や個を育む教育 | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 小学校低学年教育 | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||
ID登録 | 10.34429/00000613 | |||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||
著者名 |
片田, 玲子
× 片田, 玲子
× 鳥海, 順子
|
|||||||||||||||
内容 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 幼稚園教育から初めで学校生活をスタートさせる小学校低学年の子どもの心理的段差を配慮した指導は重要だと考える.日常の学習指導や学級経営において,カウンセリングマインドの基盤を持ち, 児童の心身の発達を考慮するなかで個を生かす教育がなされなければならない.そのための授業展開や指導法をニュージーランドにおける幼稚園や小学校教育の実態と心理的段差軽減のための指導を通して考察した. | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
出版者 | 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||||
収録物識別子 | 1345-4161 | |||||||||||||||
NCID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AA11414565 | |||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 教育実践学研究 : 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター研究紀要 en : Journal of Applied Educational Research 巻 8, p. 57-67, 発行日 2003-03-20 |
|||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |