ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 教育実践学研究 : 山梨大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要
  3. 10

特別支援教育移行期における情緒障害児教育の展望

https://doi.org/10.34429/00000593
https://doi.org/10.34429/00000593
6d39975b-17b5-4ecb-8da0-dc83a57a51b6
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004306839.pdf KJ00004306839.pdf (397.8 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-07-06
タイトル
タイトル 特別支援教育移行期における情緒障害児教育の展望
言語 ja
タイトル
タイトル トクベツ シエン キョウイク イコウキ ニオケル ジョウチョ ショウガイジ キョウイク ノ テンボウ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Present-day Special Education for the Emotionally-Disturbed Children from a view of "Special Support Education"
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 情緒障害
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 授業
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 教師
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 情緒障害特殊学級
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34429/00000593
ID登録タイプ JaLC
著者名 岡, 輝彦

× 岡, 輝彦

ja 岡, 輝彦

en Oka, Teruhiko

Search repository
広瀬, 信雄

× 広瀬, 信雄

ja 広瀬, 信雄

ja-Kana ヒロセ, ノブオ

en Hirose, Nobuo

Search repository
内容
内容記述タイプ Other
内容記述 通常の学級に多くが在籍しているといわれているいわゆる「軽度発達障害」の児童生徒を障害児教育の対象とする「特別支援教育」において,情緒障害特殊学級が今まで果たしてきた役割を「情緒障害特殊学級における授業成立要因」,「情緒障害特殊学級の教師の役割」という視点から分析を行い,情緒障害特殊学級のこれまでの実践から特別支援教育への提言を試みる。
言語 ja
出版者
出版者 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1345-4161
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11414565
書誌情報 ja : 教育実践学研究 : 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター研究紀要
en : Journal of Applied Educational Research

巻 10, p. 21-32, 発行日 2005
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 12:15:27.564408
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3